profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



GT-8音源紹介1~DISTORTION+編

最近更新サボっています・・・
これもそれもなにも、ええ。。。私がぐうたらしてるからです
。。。。って訳ではありませんが、いろいろとイベントやら
ギターの練習やらで忙しくって。。。(言い訳)

っっさ!
てな訳で(どんな訳や!)今日の話題は、himesoaが今メインで
使用している、マルチエフェクター『BOSS GT-8』についてです

himesoaは基本的に自分のアンプ『MESA DC-2』を持って行ける時は
アンプと『チューブスクリーマー ~ TS9』のみです
いろいろと試したのですが、やっぱりこのセッティングが一番
安心できますね~

でも、いつもこのくそ重いアンプを持っていける訳ではありません
そして、最近特に『B'Z』のコピーしていると、いろんな音を
出さなければならない時が多々あります。
その音を再現する為には、足元にコンパクトエフェクターや
ワウを沢山並べて、切り替え時は『さっさっさっ!』と切り替えなければ
なりません。
実は、himesoaこれがすっごく苦手で、どうも切り替えタイミングで
演奏の方がおろそかになってしまいます。
で、結局去年の春ごろに、GT-8買いました
やっぱりパッチの切り替えは楽です!!!!(v^-^v)
でも、その肝心なパッチを作るのにものすごく苦労しています
やっぱ、大枠の音はエフェクターの中で作られるとはいえ、その
時のアンプによって出音は(当然ですが)ものすごく違います
それになれて、『さっ!』とセッティングできるようになるのは
いつになることやら。。。

最近のお気に入りは、GT-8の中に入っている、歪み系のエフェクターの
モデリングです。
そんなに種類は無いですが、使うアンプに左右されない素直な
歪みができるかな?と思っています
そんな中、今日はあの『DISTORTION+』のモデリングした音を
ちょっと公開してみますね!(ちょっと歪ませすぎはお許しを!)
PRIAMPの設定は『Custom1』 で歪まないように、かつ、
なるべくフラットなセッティング(BASS,MID,TRE すべて50)にして
それに、DST+のDrive=100、TONE=7、Level=73をかましてます。
また今度、ほかのモデリングもまとめてアップしますね!↓

DIST+のモデリング音源はこちらから

ちなみにギターは『Orville byGIBSON』レスポールです
orvill


。。。。。。。。。。っあ!
ちなみにhimesoaは本物のDISTORTION+を使った事は無いので
本物との比較はできていませんので、しからずm(__)m
***********************************************
ちょっとはまとめてから公開しろよ!
って憤りを感じても感じなくてもポチッとよろしくです↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
***********************************************
CATEGORY:BOSS GT-8
TAGS:
THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

夜分にすいません。

夜分にすいません。 こんばんは。R'です。

このたびは相互リンクをお願いにきたのですが、
如何でしょうか? ご検討願います><;


ありきたりな敬語ですが・・・(苦笑)

R'さんはじめましてm(__)m
リンクは歓迎します、貼っちゃって下さいですが
上記リンクからR'さんのblogに行くことが出来ません
R'さんのblogも拝見したいので、リンク確認して
もう一度貼ってもらえませんか???

これからもよろしくお願いします!!!

ちょっと違ったようです。
色々とご迷惑をおかけして、すいませんねー(^^;

TNの父はディレイとワウペダルつないでマーシャルフルアップでした
音なんか取れた物じゃないけどv-393

マーシャルフルアップなんていいですね!!
耳をつんざくような爆音ってヤツですなハハハ!
おかげで、himesoaはすでに難聴気味です・・・
まいった・・・
いい加減に耳を保護しないと・・・
気をつけます!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DC-2について-オタクの飛行機博覧会

DC-2ダグラスDC-2は、アメリカ合衆国|アメリカのダグラス社が開発した全金属製のプロペラ旅客機・輸送機である。1934年に初飛行した。14座席、双発。ボーイング247の対抗機として開発され、所期の成功を収めたが、それ以上に世界的ベストセラー機DC-3の母体となった機体とし

DC-2について-オタクの飛行機博覧会

DC-2ダグラスDC-2は、アメリカ合衆国|アメリカのダグラス社が開発した全金属製のプロペラ旅客機・輸送機である。1934年に初飛行した。14座席、双発。ボーイング247の対抗機として開発され、所期の成功を収めたが、それ以上に世界的ベストセラー機DC-3の母体となった機体とし
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
