profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



最近練習してて思うこと・・・

いつもバンドやっていると、
『この曲今度は速かったね!』
とか
『いつもより遅くない?!?』
とか、議論になりますが、
奥田民生のLIVEの映像を見たら、やっぱ少々早くても
そんなに気にしないでやってたら良いんだなって
思っちゃった・・・(まずい?)

LIVE CDとか聴いてもオリジナルと比べてだいぶテンポが
違う曲があるから、まあ楽しんじゃえばいいって事?!?
http://www.youtube.com/watch?v=uyPy1RPhCp0
**********************************
え~まずはテンポが出来てから
じゃない?って思っちゃった方も
ポチッとよろしくです~ぅ↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************

COMMENT

わかりますよー
「今リズム走りすぎてたぞ」とか
「お前のはためてるんじゃなくて、もたついてんだよ」なんてもめたりすることもありますよね

全体的にライブはスタジオのときよりも速いですよね
(意識的に遅く、重量感を出す場合も有るけど・・)

さすが!よくわかっていますね~~(^◇^)/
だから,himesoaのバンドは意識的に練習の時は常に
遅めに演奏することに心がけています。
でも、たまに『そこまで遅いとなんともならない!!』
って状況になることも。。。(´ρ`)

奥田民生、久々に聴きました。
ベスト版借りにいこ~っと!!

たまにはいいでしょ?

こんにちは、うくれれふりーくさん
ギターがんばってるみたいですね!!
そうなんですよね!ベストアルバムが出たばっかなんです
よね。この影響で今度のライブが盛り上がってくれると
非常にありがたいのですが・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
