profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


導電塗料で、ノイズ対策

今度、ルート1と中西建設が一緒にLIVEに出る時は
GRECOのレスポール(EG-700)
で出ようと思っています。

このギターいろいろと改造をしていたのですが、換えたパーツを
戻して、ノーマルに戻しています。
そして、最近良く弾いているのですが
このノーマルのピックアップはパワーが弱く、本当にハム?
って感じるくらいでした。
これは、中西建設(B'z)とルート1(奥田民生)の両方で
使えるギターかもしれない!!!と思っています


・・・が!
何度、このギターノイズが大きい・・・
異常なほどってものでは無いけど、ピックアップが非力な分
エフェクターのGainを上げなければならず、そうすると必然的に
ノイズも大きくなってしまいます。

そこで、ノイズ対策として導電塗料を買ってみました!
まだ塗っていません、効果の程は後日・・・お楽しみに!!
**********************************
お!楽しみ~!?って思った方は
ポチッと!!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:ギター
TAGS:
THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

お!楽しみ~!?ポチッ!!
誘電塗料ってけっこうするんでしょ?
結果楽しみにしてます!!

はじめまして

はじめまして

REINAさんのリンクから来ました。
本家HP拝見いたしました。沢山ギターお持ちですね。
オリジナル音源も聴かせて頂きました。
女性Voの曲が、特に良かったです。

お楽しみに!

どうも!
もうしばらくお待ちくださいねm(__)m
うくれれふりーくさんは音楽教室に入校されたんですね!
がつがつうまくなって下さい!!!

himesoaも基礎からやりたいな~
基礎の『き』の字も知らずに、『勢い』だけでギター弾いてるから・・

punch さん始めまして\(@^o^)/

オリジナル曲まで聞いて頂いたんですか!
ありがとうございます。ギターもなんだか、そんなに高いもの
では無いですが、なんとなく集まってきちゃいましたね!!
Voのblueさんにも、コメントがあったこと伝えておきます!
出来れば、もっとオリジナル曲を増やしたいとは思うのですが
なかなか・・・・・・
今は特にバンド活動(コピーですけどね・・)が忙しくて
作曲できません。
っっっが
何とかがんばって、コツコツやっていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
punch さんのblogにもお邪魔しますね!!

ノイズ対策

初めまして。先日グレコEG-360に導電塗料を塗ってみました。結構抵抗値が高かったので、各部屋をアルミ板で囲ってアース線を這わして、トンネル部に真鍮製タワシを詰め込んでやったらすごく静かになりました。ついでにテールピースのボルトのスペーサー部分を削ってフィクサー仕様にしました。有難う御座いました参考になりました。

エボ太郎6号 さん
はじめまして、こんな記事でも参考にしていただき
ありがとうございますm(__)m
うまく行ってよかったですね!お互いに
これからもグレコ!大事にしましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
