profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



60cm水草水槽の現状

今日はhimesoaの60cm水槽のスペック(仕様?)のお話(^.^)y

昔、水槽を始めた頃はしっかりとはまって、

90cm水槽 : 水草水槽
60cm水槽 : ディスカス
60cm水槽 : 川魚(タナゴ・メダカ)
36cm水槽 : フナ

ってな感じで、狭い社宅に所狭しと置いていましたね
今考えるとよ~やってたな~って感じです◇ヽ(*ヘ*)ノ

今は60cm水槽のみ
基本的には水草水槽のみになりましたね~
現在の水槽


◆CO2は約3秒に1滴くらい強制添加
◆蛍光灯 20W×3
◆照射時間 9時間
◆お魚 カージナルテトラ ブラックネオンテトラ
◆エビ ヤマトヌマエビ

です!
でも最近気になっていることが一つあります。
なんか流木に活着させているウィローモスが上に向かって葉を
あげているのです。
昔、90cm水槽で水草をやっていた時は、もっと横に広がる感じだったのにな~この、縦に葉が伸びるって現象は光量が足りない時に起きるって思っていたのですが、今の水槽は多くはないにしても、少なくはないのにな~
どうしてだろう???ヽ(ー_ー )ノ
**************************************
よかったら押して行ってください↓お願い!
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**************************************
CATEGORY:熱帯魚

THEME:熱帯魚 | GENRE:ペット

COMMENT

ふなヤ!

ごぶさたしてます。

あっフナや!!釣っていい?
どうせ釣れんけどね。(うるさぁ~い:怪物くん)

あと、よかったで『押し』たヨ...

聖帝マスオ!
元気してた?死んだかと思ったよ!

それにしても、怪物くんって・・・・・
うるさぁ~ぃい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
