profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ライブ完了!!

いや~サボっちゃいましたね~(゜゜)(。。)ペコリ
昨日『中西建設』(himesoaが参加してる『B'z』のコピバンね!)の
ライブが終了しました。
みんなの家ってお店でやったのですが3ステージ
合計18曲
ホントお疲れさまでした
2ndステージは店側の要望でアコースティックステージでした
この、アコースティックステージが大変でしたね
なんせ、himesoaはエレキ一筋の人です。学生時代ちょっとだけ
アコギを触ったことがある程度・・・
察しの良い方ならピンと来るかもしれませんね・・・・・・・・
実は、アコギの弾きすぎで左の指先が非常に痛い σ(TεT;)

一応ピントこない人のために解説・・・
エレキに比べアコギは弦のテンションが強く強く押さえないと
綺麗に響きません。
ましてや、himesoa使用の
『ヤマハ FG-130』はネックも太く、
さらに、フレットも減っているためビビリ易い・・・・・・・
もう最悪です。
デモ!ここは、何とかこのアコギを久しぶりに表舞台に出して
やらないといけないと思い頑張りましたよ~
・・・で結果はなかなかの好感触・・・
(アコギステージの方が良かったのか?なんて突っ込みは無しでね!)
また、ステージの報告は後日って事で!
1970年代前半製だって~

1970年代前半製だって~本当にお疲れ様です
↑店側からはまた出演してくださいとのオファーが
↑あったらしいので まだまだ現役で頑張ってもらいますからね!!!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
