profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ジャックを交換しましたよ!

本日は、最近調子悪くなっていた
『ORVILL by Gibson LES PAUL CUSTOM』のジャックを
交換しました。たいした作業ではないですが掲載しておきますね!
まず、
まずは交換品の確認

物の確認です、今回はあまり高いものは使えません
ものの初期不良などが無いかを確認しておきましょう!
次に
ジャック交換2

ジャック部分のナットを緩めておきます。
ここは先に緩めておいたほうが後で、ジャックプレートだけの状態で
緩めるのは面倒です。(このギターのナットサイズは12mmでした)
ジャック交換3

こんな感じでついていました、特に異常は無いみたいですが・・・
まあ、ジャックをさした状態で縦方向(差込方向)にガタがあって
ジャックを動かすとガリがあったので、見た目大丈夫でも
交換することにします。
そして・・・
外しました

外しました、ついていた場所を憶えておいてくださいね
つながっているのは、HOTとCOLDの2本だけなので間違えないと思いますが、
そして!
付けました

付きました!
結果は良好、ガリも無くなり気持ちよく弾くことが出来ます
今度、奥田民生のコピーバンド(ルート1)で使おうかな?

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
スポンサーサイト
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

はじめまして。

私はVOなのですが、最近ギタボする曲が決まって只今頑張って修行中です!ギターの事もまったく分からないので、こんな風に画像付きで説明してあったら、凄く参考になりました!!

B'zのコピー頑張ってくださいね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
