profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ピックアップ交換の巻(テレキャス)

himesoaのギター紹介のコーナーです
今回はテレキャスターですね!
型式は『FENDER JAPAN TLG80-60 』です~

年代がばれてしまいますが(^_^;)
このギターが欲しくて欲しくて、夏休みにずっとバイトして
給料をもらってその足で買いに行ったギターです

その当時はオリジナル曲を作りつつ、尾崎豊のコピーを
していましたね!(なつかし~)
尾崎の影響もあって、テレキャスだったです

で、ここんとこは、このテレの出番もあまり無かったのですが
Rrピックアップをシングルサイズのハムに交換しまして
結構使える音になりましたよ!!
ぜひこの音を聞いてみてください↓
FENDER JAPAN TLG80-60改(DiMarzio Tone Zone T)
っね!幅広く使えそうでしょう?!?
FENDER JAPAN TLG80-60


最近はちょっとテレギブがいいな~何て
考え出しています。
・・・・・・・どうしよう???

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
スポンサーサイト
CATEGORY:機材紹介

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

はじめまして(*p´∀`q)

初めまして!!
FC2のランキングから来ました(*´ω`*)

私もFENDERのギターを使用していて、
気になったので書き込みしました(ノ´∀`*)
テレキャスカッコイイですね☆

ピックアップの交換って難しいですか?
私もしてみたいと思っているのですが、失敗したら大変なことに
なりそうで…(笑)

ではでは、突然失礼しました(>ω<;)
また、訪問しますね~


尾崎でテレキャスってとこが親近感もてます(笑)
テレキャスいいですよね~
応援ポチッ!!

ありがとうございます

◆REINAさん
はじめましてm(__)m
blogも拝見させていただきましたよ
プロのギタリスト目指してるんですね!
頑張って下さい。密かに応援していますよ!

ピックアップの交換は『半田つけ』ができればそんなに
難しくは無いですよ!
特に
シングル→シングル
ハムバッカー→ハムバッカー
は、特についていた通りに付ければOKです
ちょっと半田付けはコツがいるので
練習してからトライすることをお勧めします
また、質問などあったらコメント下さいm(__)m

◆うくれれふりーくさん
そうなんですよね~
でも、なぜ『黒』なんだ?って感じですね
応援ありがとうございます(゚o゚)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
