profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



B'zのDVD見ました

先日、バンドの新年会の時に メンバーからB'zのライブDVDを
借りました。昨日見ましたが 良かった~!
全22曲稲葉さんのシャウトが聞けます
(なかにはあの独特の歌いかたが嫌いな人もいるようですが・・・)

自分たちのライブはどうでしょう?と思い起こすと
やっぱ、『全開! 楽しもう! 楽しませよう!』ってキモチが
大切では?!?とホントに思いました。
当然 その中でも演奏の確実性は大事だとは思いますが・・・
本当にこのライブDVDの中での二人は楽しそう
それと、確実なリズムの中にもバンド独特のタメがあって
『リズムが遅くなった?!?』とまで
感じてしまう部分もあります。とても参考になりました、
B'z好きでな人はもちろん、そうでない人にもぜひお勧めします!

アレンジと言えば、このDVDの中の『BAD COMMUNICATION』
良かった。himesoaはもともと、初期のB'zの曲はあまり好きではなく
『MOTEL』あたりの曲が好きなのですが、このライブでの
『BAD COMMUNICATION』はバンドでやってみて~ぇ!
って感じるほど良いアレンジでした!
でもやっぱキーボードほしいな~(だれか、参加して!)
once upon a time in 横浜
once upon a time in 横浜 ~B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”~



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
