profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



水草の水槽~良い感じですよ!!

スレッドテーマ選んでたら、熱帯魚ってあって
8747も登録されていました(゚o゚)
himesoaが熱帯魚飼い始めたのは、1988年頃からかな?
その当時熱帯魚ブームでした。
とはいえ、魚の飼い始めはメダカやタナゴなどを
近所の川や池から取ってきて飼っていました
特に繁殖させようと試みて、メダカはご存知の通り余裕でしたが
タナゴが厄介でしたね、タナゴは貝の中に産卵するんです
繁殖させるには貝も同時に飼育する必要があります
しかし、その貝は水槽の中では長生きしてくれません★★
何度か産卵の様子は見ることは出来たのですが、卵から
成長する事はありませんでした。
そして断念・・・・・・・・・
それからは、いろんな熱帯魚を飼いましたね~
そして今は細々と、60cm水槽で水草やっています
現在の水槽の様子はこんな感じです
育成が簡単な水草ばかりですが、良い感じに茂ってくれています!
現在の水草水槽の様子

CATEGORY:熱帯魚

THEME:熱帯魚 | GENRE:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯魚と水草

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ熱帯魚と水草について情報交換しませんか?
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
