profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



隠れた(?)名曲です

himesoaがベルギーに住んでいる時から気になっていた日本のバンド『Back number』シンプルなギターサウンドで切なく甘いラブソングを中心に歌い上げているバンドで、結構いいですよ!その中でも幸せなカップルの心情を描いた曲です。皆さんもぜひ聞いてみて下さい!!(^。^)
CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:邦楽 | GENRE:音楽

ルームランプLED化

カプチーノのルームランプは位置が悪いのもあってとにかく暗い・・・暗くて暗くて全然役に立たん・・・って事で楽天でこれをポチっとしました!
room
位置が悪いので完璧になったとは言えないけど、純正に比べて明らかに明るくなり結構使えるようになりましたよ!これはおすすめプチチューンです。お試しあれ!
room_led
CATEGORY:

THEME:メンテナンス&ケア | GENRE:車・バイク

カプチーノオイル漏れ修理

ヨーロッパに3年間行っていた間、himesoaのカプチーノは知人に預けられていました。とても良いやつで、定期的な始動や走行はもちろん、車検やエンジンオイル交換、洗車など3年間しっかりと面倒見てくれました。しかし、うちの紺カプはもう15歳あちこちにガタが出始めてます。その中でも一番気になるのはエンジンオイルの漏れ・・・うちの駐車場にオイルの跡が付くほど・・・そこで、カプチーノを得意とする自動車屋さんに泣きつきました。

1週間ほど預けて最終的にはシリンダーヘッドガスケットをメタルガスケットに交換、カムハウジングガスケット、オイルレベルゲージOリング、EXマニホルドガスケット、ウォーターホース、ラジエターキャップ、タイミングベルト、テンショナ交換。すべてコミコミで91000円なり。そして、さすがにカプチーノを得意とする車屋さんなだけあって、
現在の状態を診て、いろいろとアドバイスを頂きました。とても親切でちょっと遠いけど次も何かあったらお願いしようかな?なんて思いました。とにかく、しばらく恐る恐るアクセルを踏んでたので、気兼ねなくアクセルを踏めるってのがすごくうれしくて、今日の通勤は楽しくて、うれしくてしょうがなかったですね。ただいまの走行距離『10,7961km』まだまだ乗り続けるぞ~(^。^)
走行距離
CATEGORY:

THEME:メンテナンス&ケア | GENRE:車・バイク
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
