profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



旅行といえば食事も楽しみ!

今年の夏の連休はいろんな所に出かけました(*>▼<*)
まさし『夏を満喫!!!』って感じでした!!
その中でも連休の初日から出かけた『若狭湾への海水浴』で夏の
海を楽しんだわけですが、海水浴もいいのですが旅のもう一つの楽しみ
といえば・・・そう!食事ですね!
そこで、海といえば海産物・・・特に魚!刺身!ですね~(^¬^)
その中でもhimesoaはガッツリと食べられる海鮮丼が好みです。
なので、今回の旅行では楽しみにしていました。今回行った店は、敦賀の駅の近く
金兵衛さんというお店です。
都合で目的の店に行けなかったので何とか探して下調べなしで入ったお店でしたが
ここがまた結構良かった~
海鮮丼も3段階にランクがあって(松・竹・梅?だったか?上・中・下だったかな?)ですが
安いものと真中のものを頼みましたがうまかった!!!特にイクラがうまかったな~
どれだけ普段安いものを食べてる勝手のを実感しましたわ(_ _,)/~~
金兵衛の海鮮丼

**********************************
贅沢~↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:グルメ♪食の記録 | GENRE:旅行

名ギターソロ!Jake E Lee

皆さんのギターヒーローって誰ですか?
himesoaはこの人ですね!あまりコピーとかは出来ませんでしたし
バンドでやるにもこのVoはそうそういません
・・・・ってか、絶対って言っていいほどいませんね!
OZZYのバンドにいた頃の映像でhimesoaが当時
『良い音だな~』って思いながら、エフェクターなどはあまり
お金が無くて買えなかったため、どうやったらこんな音が出るんだ?
なんて悩んでた思いがあります。

そのJake E Leeのもっとも有名なライブでのギターソロっていいのでは?
って思うのがこの↓パフォーマンスです

いや~いいな~OZZYに髪の毛引っ張られてるのはいたそうだけど
良い音してるな~d(-_^)
**********************************
憧れてはいたケド・・・
弾けなかったので・・・ポチットして下さい↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:YouTube Music Video | GENRE:音楽

今度はアビスガンダム

いや~やばいね ノ(´д`)
やっぱちょっとハマりかけてるかも・・・・
もうひとつ作っちゃいました↓
アビスガンダム完成!

このアビスガンダムは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する
(らしい)ガンダムです。
実は、himesoaはこの『ガンダムSEED DESTINY』は見たことが
ありません(´~`ヾ)

このモデルは実は、次男坊が前に(4歳の時かな?)誕生日プレゼント
でいただいたものでした。そのまま組んでおいたのですがあまり遊ぶ
事も無く、飾られたままだったので、塗装してやりました
それなりに綺麗になったでしょ???
ちょっとだけこのアビスガンダムの説明。
可変MSってやつで。水中用の潜水艇型モビルアーマー(MA)への
可変機能を持っているらしいです。肩に付いているものの中に本体は
隠れて水中で移動が可能になってるそうな。
しかし、このモデルでは変形は顔をとってしなければならない
(やったことはない・・・)

これが完成してほっとしていると、もうひとつ!なぜかもうひとつ
作っていないモデルがあるではないですか(☆゜o゜)
この続きは次回・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・やばい・・・・完全にはまってるな・・・・
・・・最近ギターぜんぜん弾いてない(`<´)---0))(+。+)))
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:プラモデルなど

THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用

今日は川でBBQ

夏休みはなにかと忙しいな~

今日は川でBBQでした!!!!
毎年このくらいのタイミングで、近所の中の良い家族と一緒に
BBQやっています。
でもこの時期のBBQも非常に楽しいのですが、暑かった・・・
それと、さすがに炎天下に8時間もいると日焼けもすごい・・・
ひざが真っ赤で痛い痛いですよ~~
木瀬でBBQ

↑この川で子供達は大騒ぎしながらジャブジャブジャブジャブ・・・
結構上流なので水が冷たいのになかなか出てきませんヽ('ー`)ノ 
風邪ひかなければいいけど・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:家族でお出かけ | GENRE:育児

今年も若狭の海へ・・・しかし・・・

まあ、毎年恒例なので若狭湾への海水浴旅行に行って来ました。




・・・・・・
っが!また今年はさらに、いまさらながらに、遅ればせながら(?!?)
渋滞!渋滞!渋滞!でしたね!
今年は帰省ラッシュのタイミングにちょうど当たってしまって
(計画が悪すぎ?)
himesoa家を6時にでて、通常3時間位でつくところ6時間ですよ!
6時間!・・・・着いたのは、
ギラギラと太陽の照りつける12時過ぎ!!。・゜ °・(><)・° ° ・。
でもまあ、選んだ海水浴場はそんなに混んでいなくて快適に過ごせましたケドね!
himesoaはここ数年夏の連休には若狭に行ってるのですが、
水晶浜やダイヤ浜などの超人気スポットには最近行きません
とにかく人が多くて芋洗い状態で、休む場所を取るのも一苦労です・・・
なので、その他の海水浴場でいいところを探しているのですが
今年はダイア浜の手前の、菅浜海水浴場ってとこに行って来ました
ここは、広さはさほどでも無いのですが白い砂浜で、海も綺麗で
結構楽しめましたよ!
ちょっと早い時間に行けばバーベキューをやる場所も確保できるかも?
って感じでした。

一つ気に入らないところは駐車場料金が1500円/一日ってのがちょっと
お高い(?)最近水晶浜などへ行っていないので相場がよく分かんない
のですが、大体1000円/一日位じゃないのかな?
その他は、テトラの近くで魚を見ることが出来たり、イカの子供を
見ることが出来たり、ヒトデ・ヤドカリで遊んだりとなんだかんだ言って
思う存分楽しんできました!
菅浜海水浴場にて

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:国内旅行記 | GENRE:旅行

ビルローレンス購入記念

うちのblogにリンクを貼らせていただいている
うくれれふりーくさんのギター購入記念って事で。

購入されたギターはビルローレンスのシャケモデル
言わずと知れた、シングルコイル一発の潔く、ブルーのサンバーストが
綺麗なモデルですね!本人が使ってるとこはこんなです↓

いや~いいね~この音
himesoaも昔いろいろと試してみたのですがなかなかこの音に似た音も
出せなくて、あきらめた覚えがありますよ!
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

とにかく暑い!

とにかく暑い!
himesoaの住む愛知県は、(全部じゃないけど)
39℃超えだって(・.・;)
いや~暑いのなんのって・・・
そんな中、くそ暑い公園になんて誰もいませんよ!
だけど、我が息子達は『公園行く!』と
大はしゃぎですヽ(ー_ー )ノ
じゃあ行きますか~・・・・・・・・(うわっ!アツ!)

って事で、息子のリクエストで安城市の運動公園に行く事に
なりました。またこのクソ暑いのに二人はハイテンションです
誰の息子なんですか??(私ですね?)
でも、さすがに30分もすると
『あづい~』
と、ノックダウンのご様子・・・
まあ、ホントに暑いので仕方がありません。
皆さん、彼らはホントに無謀ですので熱中症には十分
注意しましょう!こまめな水分補給を!

この安城の運動公園結構遊具もたくさんあってお勧めですよ!
安城運動公園にて

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:男の子育児 | GENRE:育児

夏と言えば花火であって・・・

もう夏真っ盛りで、夏と言えば!!!!
花火!ですね!
でも、この花火写真におさめるのはホントに難しい・・・
なんかいい方法は無いかな~
(だから~動くなって・・・・!)
花火の画像

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:日記 | GENRE:育児

今日も暑い公園にて

今日はこのくそ暑い中で公園に家族で行きましたo(^◇^;)o
いや~あつかったですよ!
とにかく暑い!熱い!あつい・・・・
溶けてしまいそうなほど暑いのですが子供達はいつでも
全速力で走っています、どっからそんなエネルギーが
沸いてくるのか不思議でならないhimesoaでありました
お父さんはもうとっくに溶けて無くなりそうでしたよ!
暑い暑い公園にて

**********************************
溶けてしまいそうなお父さん!
手を上げて!!!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:家族でお出かけ | GENRE:育児

ザック and スラッシュ

ザクつながりって事で(^^ゞ 
ザックワイルド と スラッシュ のライブ映像です

いや~二人ともマーシャル使いでレスポールですが
ピックアップは全然違うタイプですが、やっぱ
マーシャル+レスポールなんだよね~
うらやましいな!himesoaも爆音ならしてジミヘンの
コピーでもしたいな~
CATEGORY:ギター

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽

勢いあまって・・・

勢いあまって・・・
息子にもFGザク作らせました!
あまりにも、ボクも作る!ボクも作る!
ボッ!クッ!モッ!ツクル~!
とうるさいので、作らせました
こんな感じです↓
グフザク?

色は長男坊のリクエストで『コバルトブルー』です
ザクというよりグフですな┐('~`;)┌
長男坊曰く『グフザク』だそうです
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:プラモデルなど

THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
