profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ZOOM G1の音公開

先日話してた、衝動買いのZOOM G1 の音を公開してみようかと・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ZOOM G1の音源
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

・・・どうでしょう?
**********************************
ちなみにリズムマシーンも内蔵のものだよ!!
最近の機材は至れりつくせりだね!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:機材紹介

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

ちょっとおくれた誕生日プレゼント

本日、息子達が、息子達のいとことそのご両親から、
ちょっと遅れた誕生日プレゼントをいただいておりました!
それはこちら↓
RX-8

キューステア

こういう系はhimesoaもそそられる・・・
チョロQラジコンで赤外線でコントロールするそうです。
早速なおすフリして、ちょっとだけ分解してみました。
なんとも、こんなに小さなモータがついてるんですね!って
感じでした。
(チョロQサイズの小さな車体にラジコン機能が入ってるから当然ですが)
コレが結構面白い・・・2段変速にもなっており
2台でコースなんか作って遊ぶと非常に面白そうですよ!
その名もキューステア!

**********************************
これね!スピンタイヤなどと言う
オプションもあるんだって!そそらるな~↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:ラジコン | GENRE:趣味・実用

HDDクラッシュで・・・

himesoa家のメインPCのハードディスクがクラッシュしました・・・
いまむっちゃくちゃ落ち込んでます・・・
長男坊の入学式の写真がほぼ全滅です・・・
なんとか、ほかのドライブの削除分で少しは復活させる事が
出来ましたが・・・
ホント申し訳ない。
バックアップをこまめにとは言っても、そんなにしょっちゅうは
出来ませんよね!
コレを機会に多少信頼性のあるバックアップシステムでも
組みますかね~
あー落ち込む・・・

って事で、先週とりあえずHDDを買ってきました
最近PCショップに足を運ぶことも少なくなってきて価格の
感覚もなくなっていたのですが、ハードディスクも安くなってるね!
びっくりですよ!
160GBで、7000円前後くらいでした。
今は非常にビンボーなのでとりあえず160GB一つでカンベンしていただいて
ボーナスで物理ドライブ二つでミラー環境を作ります!!!!

皆さん、ハードディスクは突然壊れます(やっぱ消耗品でしょうか?)
大事なデータはしっかりとバックアップとっておきましょう
SEAGATE ST3160815A
CATEGORY:日記

THEME:トラブル | GENRE:コンピュータ

ライブ終了!楽しかった!

今週の日曜日に、イベントライブ終了しました
ミスは多かったけど、一言で言うと
『ひじょ~に!楽しい!ライブになりました!』
なんとか予定通りアンコールもあってよかった・・・
しかし、残念なのはコレで事実上中西建設は
解散になります。
やっぱり、目標が無い時のリハのモチベーションが
たるみ気味でいまいちではあるし、メンバーの意見が合わない
ところもあるし、問題も山積みですがやっぱ、6年も続いていた
バンドの解散はちょっと寂しいですね!
でも、これからもバンドは続けて行きます!
なんと言ってライブは楽しいですよね!!!
もっともっと気持ちいいライブを求めて
また新たなプロジェクトでも立ち上げようかな???
ライブ終了~解散


**********************************
もっとがんばれよ!
って思った方も、思わない方もポチットね!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

出張のお供の機材(エフェクター編)

今回の出張は本日が最終日、あと一日仕事してその足で
自宅に帰ります。
今日はなんとか早めに仕事を切り上げて、早く帰りたいな~

昨日の記事で出張のお供のギターを紹介しましたが
今日はエフェクター編です
持ってきたのはZOOMG1(↓)です

前に所有していた、ZOOM の 505Ⅱがヘッドフォンで聞いていると
いい音だったので、それに期待して購入したのですが・・・・
himesoaの耳にはいまいちな印象でした。
あくまでヘッドフォンでの評価ですが、音に広がりが無く
かといって生々しい感じでもない。中途半端な感じでした
自宅に帰ってもうちょっといじくり倒してみます・・・・・

さあ、今日も一日頑張るぞ~!!!!
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

出張のお供のギター

今回の出張で持ってきたギターは
フェルナンデスの『ZO-3(芸達者)』です
これは、この一台でオーバードライブ回路内蔵の
優れものですよ!
himesoaのものはステッカーだらけで汚い感じに
なっていますが・・・・・・・・・・・・・・・
zo-3(芸達者)

CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

himesoa出張中です(ホテルにて)

興味ないとは思いますが、himesoaはただいま出張中・・・
初めて、ホテルの部屋からの更新です!!
このホテル、無線LANカードの無料貸し出しをしてて
それを利用してネットにつなげています。

この出張中は日ごろの不安定な就業時間とは異なり
安定した帰宅時間が約束(ほんとか?)されています
なので、ちゃんとホテルの部屋に帰ってシャワーを浴びて
ちゃっちゃとビール飲みに行って、特に盛り上がらないと
こんな時間(20:00)にはホテルの部屋に帰ってきて
洗濯の時間を利用して、Blogの更新なんて出来るのでございます

まあ、最近暑いですね!
生ビールのうまいこと!うまいこと!
金曜日までの出張です、このホテルにはギターを持ってきて
いるので、洗濯とBlogの更新が終わったら、今週末のライブに
向けて、酔っ払いながら練習します
イベントライブにて

CATEGORY:日記

THEME:30代のライフスタイル | GENRE:ライフ

イベントライブでのギター選択

今度のライブで使用するギターを選択しようと
思います。
メンバーの都合もあり、今回のライブ終了後
中西建設はしばらく活動停止します。
悲しいのですが、メンバーの決定なので仕方がありません
ってことで記念に残るステージにしたいので、やっぱ
思い入れのあるギターでステージに立ちたいですね!
って事になると、やっぱhimesoaにとって
『初 ギブソン』であるギブソンレスポール クラッシックでしょう!
コレね!↓
最後のステージには思い入れのあるギターで!

特に、見た目が派手なギターではないですが、長男坊が生まれた時に
記念に買った思い入れがバリバリに入ってるギターです!!
しかも『祝!初ギブソン記念ギター』ですからね!
やっぱコレでしょう・・・・・・・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:バンド

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

次のライブでは?

次のライブは、楽器屋さん主催の
イベントライブです、8バンドの出演の対バンです!
セットリストの候補は以下の通り・・・

1)ALL OUT ATTACK
2)ピエロ
3)ネテモサメテモ
4)MOTEL
5)Oh Girl!
6)HOME
7)PLESURE


アンコール)juice

本日練習で、曲間のつながりや盛り上げなどの
練習をします!
(演奏の練習をシロ!!って?)

がんばるぞ~
**********************************
今日は写真なし・・・↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

Canon Rock JAPANESE COLLABORATION

YOU TUBEみてたら、こんなん見つけた

総勢39人のコラボレーションだって!
途中で放り投げてるけど、久しぶりに、CANON ROCK
練習してみようかな?もう忘れてるだろうな・・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:ギター

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽

ガーデンテーブル補強完了

先日書きました、ガーデンテーブルの天板のソリ!
本日補強完了しました。

天板の裏から、SPF材で補強しました。
・・・でもさすがに天板のソリをなおすほどの
強度は無かったらしく、気持ちソリが直っただけで
大差は無かったです(T△T) 

まあこれから先、進行しなければよしとしますか・・・
補強・・・しかし・・・

気を取り直して、ついでに門灯(木製)の塗装を行いました
去年の春に塗装したんだっけな?
1年しかたっていませんが、よく日があたる場所の塗装は劣化して
やばい状態になっていました。
やっぱり屋外の環境で木製のものはこまめに塗装しなければ
だめですね~
少しでも長持ちさせるために、気をつけよう!!
**********************************
お勧めの塗料教えて下さい!
ついでに押して下さい!!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用

カプチーノのオイル交換

スズキ カプチーノオーナーのオフ会
『 OPEN ROOF PARTY 春宴 』
の中の、催し物でじゃんけん大会がありました。
そこでhimesoaは、エンジンオイルをGETしました!
先週久々に自分でオイル交換しましたよ!

せっかくなので、フラッシングなんてのもやって、オイルフィルター
交換もしました。
こちらがそのオイル↓
じゃんけん大会で見事GETしたオイル!

そして、純正や純正相当のオイルフィルターじゃあつまんないので
こんなフィルタにしてみました↓
フィルターもこんなんに・・・


ですが・・・
『 やろう! 』と思った時は先週・・・天気はよかったのですが
風が強い・・・
案の定、ちょっとオイルをこぼしてしまいました(T△T)
よりによって、エキマニの上!あとの掃除が大変でしたよ。

結果として、アイドルが安定した感があり
『やっぱ、新品のオイルは良いな!』
って感じでした!
今の時期は日本では数少ない、オープンで気持ちいい季節ですね!
オープンでドライブにでも行きたいな~
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:

THEME:整備 | GENRE:車・バイク

ガーデンテーブルの天板が・・・

去年の春頃ガーデンテーブルを作りました。

最近そのテーブルの天板がそってきています・・・
塗装はばっちり厚めに塗ってあるので材は全然平気なのですが
天板はいらなくなったリビングテーブルの天板を使用しており
それが、外の日差しや温度の変化に耐えられなかったようです。

天板と足との接合は天板の上側から、スクリューでつけている
のですが、それの一番端の部分がとめられていないため
浮いてしまっています。

この気候がいいうちに天板の裏から補強を入れよう!
でも、バキ!っとか言って裂け目が出来ちゃったらどうしよう・・・
天板がそってきた!!!

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
