profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



仮面ライダー電王ショー

先週末、某ハウジングセンターに
『仮面ライダー 電王(でんおう)ショー』
を見に行きました(*^ー^)ノ―(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)

今回のシリーズ初のショーって事からか、人が多かったですね
結構広い駐車場がいっぱいになっていました
himesoa家は時間ぎりぎりだったため、奥さんと息子たちだけ
先に行かせて、himesoaは何とか駐車して、ダッシュ!!
何とかギリギリでショーの始まりから見ることが出来ました!
ショーの中身は・・・ネタバレになるからこれから先は
まだ見ていなくて、これから楽しみにしている人は読まないでね!


中身は
電王自身が舞台の上でいるタイミングでのクイズもあり、
今のところTVではありえない、
『え?なんで?』
って感じのところもありと、結構楽しませていただきました
途中悪いイマジンが出てくるタイミングで、舞台前にある
スピーカーを倒しそうになり、見てるこっちが
『ヒヤヒヤ』する場面がありましたが・・・・・・
(あれ倒して壊しちゃたら誰が弁償すんだろう?なんて・・・)

次は『ゲキレンジャー ショー』を見に行こう!!!

電王!!


**********************************
電王ってなに???↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:電王 | GENRE:アニメ・コミック

ライブ結果報告

はい!風邪も治り復活いたしました!
そして、何とか無事にライブも終了しました!

今日はそのライブで使った機材の紹介って事で
himesoaの所属するバンド『中西建設』はB'zのコピーを主に
やっております。
ですが、今回はあえてレスポールではなく『ストラト』!
それも、イングウェイモデルのFENDER JAPAN ST72-650で
出演してみました(゜ロ゜)!

でもさすがにバリバリのシングルコイルの音では
B'zに会いません、ですがこのギターRrピックアップをシングル
サイズのハムバッカーに変更しております
DiMazio DP184 (The Chopper)
でございます、バリバリハムバッカーの音でもなく
かといってシングルでもない不思議な感じな音です
音源はこちら↓
The Chopper + BOSS GT-8

どう??
やっぱちょっとシングルっぽい・・・
今度はレスポールで出よう(;^_^ A

ST72-650


**********************************
B'zやんのに イングウェイモデルって・・・
って突っ込みはこちらを押してからね!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

本日リハ!LIVE直前!

ヤバイ・・・ご無沙汰です・・・

ちょっと風邪をこじらせてしまったようです
(今年のhimesoaやたらと弱いです・・・)
本日、昼間子どもと遊んで 夕方から夜にかけて寝てました
何とかちょっとだけ、体調が戻ったのでナカケンのリハに
行ってきてしまった (TT; )( ;TT)
LIVEがまた今週末にあるので何とか体調を戻さねば・・・
気合だ!気合!

今月のセットリストはこちら↓
*** 1st Stage ***
1)HOME
2)OhGirl
3)ネテモサメテモ
4)衝動
5)ONE
6)だからその手を離して

*** 2nd Stage(acoustic STAGE) ***
1)TIME
2)はだしの女神
3)ALONE
4)ミエナイチカラ
5)OCEAN
6)EASY COME EASY GO

*** 3rd Stage ***
1)JUICE
2)wake up right now
3)ZERO
4)MOTEL
5)It's show time!
6)愛のバクダン

アンコール
・勝手にしやがれ

以上の3ステージです。さあ!
気合だ!!

**********************************
頑張りますのでポチットしてって!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************

本日は卒園式

本日は長男坊の卒園式でした。

まあ、卒園しても多くの子どもたちとはまた一緒の小学校に
行ったりとはするので、たいした事はないのでしょうが
この3年間いろいろとお世話になった、先生方とお別れになることが
寂しい想いでしたね~
それと、この子どもが大きくなっていく事が
『嬉しい』
反面
『寂しい』うまく表現できませんが、なんか遠くに行ってしまいそうな
そんな感じがしていますが・・・
次は小学校!いっぱい友達作って仲良くやっていって欲しいな~
でも、うちの長男坊は
園長先生曰く
『元気が良いから、怪我や心配もしましたがこれからも頑張って!』
っていわれました(^_^;)
元気ですが、無謀とも言う・・・・・・
まだまだ、これからも心配ですね~

それから、今日はその後ナカケンの練習でした。
仕事の都合でVoのメンバーは来れなかったのですが、バックの練習として
いい練習が出来たのではないか?と思っています
(やっぱVoいないと寂しいけどね!!)

ナカケンはツインギターのバンドで、基本的にはhimesoaは
リズムギター的な役割です、そこで本日気になったのことが
ひとつ有るのですが、リズムギターも結構楽しい!!!!!!
ってか、やっぱリズム隊と一体感を持ちながらプレイするのが
大切かな?って感じました。
少々のミスやテンポのずれなんかはそんなに気にしないで
『ノリ』です!『ノリ』!
一体感が気持ち良いです!!

ソロを弾いて注目も浴びるのも気持ち良いですが
このグルーブ感を感じるのも気持ち良いです!ホント!
今はバンドでギター弾いてるときは楽しくてしょうがないって感じ!デス!
幼稚園も終わりですね!

**********************************
もうすぐは~るですねぇっ!
ちょっとポチットしませんか~?↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:保育園児日記 | GENRE:育児

GT-8音源比較~エフェクター編01

今回のテーマは、エフェクターモデリング比較

前の記事でも書きましたが、最近himesoaはGT-8のモデリングの
中でも、エフェクターのモデリングが気に入っています。
って事で今回は、
『DISTORTION+』 VS 『RAT』
でございます。

では早速、エントリーナンバー1『DISTORTION+』さん!
『DISTORTION+』のモデリング(from BOSS GT-8)

で、次は『RAT』さん、はりきって行ってみましょう!
『RAT』のモデリング(from BOSS GT-8)

てな感じです、どちらもいい感じの音ですが
RATの方が歪みが強いですかね?(設定は固定での比較です)
なんて言うか、himesoaからするとちょっと懐かしい感じの
ディストーションです、なんて言うか'80年代のメタルって感じ?

一方、DISTORTION+さんはシンプルな歪みでいい感じですね
RATと比較するとちょっと低音が削られて中音域が出てきてる。
意外と歪みは少なめなんですね!

ちなみに設定はどちらも同じ
DRIVE : 70
BOTTOM : +50
TONE : +7
LEVEL : 73

※PRIAMP
TYPE : Custom1
Gain : 60
Bass : 50
Middle : 50
Treble : 50
Presence : 0

それでは次回おお楽しみに!
次は、今回の続きで『MARSHALL GUV'NOR』の比較してみよう!

あ!
ギターはまたこれね↓↓↓↓↓↓
tele


**********************************
比較はいいけど演奏力が・・・?↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:BOSS GT-8

THEME:音楽機材 | GENRE:音楽

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 
2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。

続きはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000104-mai-soci

この、BLOGでこんな話題もなんだか?と思ったのですが
どうしてもこの事に関して書きたくなったのでちょっとだけ
お付き合い下さいm(__)m

--以下himesoaの個人的な感想--

(記事に対して)そんなのわかってたことじゃないの?
あれだけ散々デジタルになったら、もう今使っているテレビは
使えませんよ!!って言い続けてきて、それにつられて
『買わなきゃ!』って感じで買っている人がいるんだから
そりゃ、使わないテレビは捨てるわさ~
当然でしょ?
この話の出はじめはhimesoaも『そりゃ大変だ!買わなきゃ?』
って思った時期もありましたが、うちはケーブルだしもともと
チューナーは外付けだし・・・・どうなんだ???
と思いながらいまだにアナログのみ対応のブラウン管ですが
なにか??
(蓋を開けてみるとケーブルテレビも便乗(?)値上げですし、
家はどうせアナログだし、画質の向上もフルデジタルに人に比べたら
落ちるだろうし、何で値上げすんだよ!)
そりゃ、経済的に少し余裕があったら買い換えていまのテレビは
当然ゴミでしょゴミ!!

そもそもおかしいでしょ?散々頭のいい人たちが考えて考えて
あらゆる状況もシミュレートして決定した事でしょ?
今更
『沢山のごみとしてテレビが捨てられます、大変だ!
タイオウサク カッ!カンガエナクテハハハハ・・・爆!』

笑ってしまいます、どうせこの際だからちょっとでも危機感あおって
買わせて儲けちゃおう~~!って感じでしょ?

きったねーよ

今一般的に叫ばれている、環境に優しくしよう!なんて言葉
うわべだけなんじゃないの?
みんな所詮自分のことしか考えてはいないです。


環境のためにみんなリサイクルしましょう!省エネしましょう!
クールビズ!ウォームビズ!CO2がどうのこうの!・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハア?!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、こんなこと書いているとむなしくなるな・・・・・
後はよしなに・・・・

らしくない記事だね(/_\)
CATEGORY:日記

THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース

GT-8音源紹介2

新しいカテゴリーを追加しました \(^_^=^_^)/
その名も
『BOSS GT-8』
・・・・・・・・・・・
・・・また・・・・ベタな・・・・

お許しを・・・

って事で、皆さん興味津々だと思いますので
早速今回の音源を紹介してみようかな?と思います
GT-8の設定は先回のパッチをちょっといじって
みました。
これまた、ギターが違うので参考までにして欲しいのですが
今回のギターはテレキャスのRr ピックアップを
『TONE ZONE』に替えたものです
では早速行ってみましょう!!!!!
GT-8+テレ(w/TONE ZONE)
~~どう?
そうです今回は先回に比べてDISTORTION+のDRIVE(GAIN)をちょっと
下げてみました!
どうです?結構太い音になってるでしょ?
いつか雑誌で見たことがありますが、よく言われる『太い音』って
のは、バリバリに歪ませた状態で低音をブーストしまくる事と
勘違いしている人もいるようですが、その雑誌の記事によると
歪みが少なく原音に近い音がいわゆる『太い音』って言ってる
らしいです。
himesoaも勘違い(?)してましたね~
もしこの件で
『そりゃーちげーよ!』とか思っちゃった方は、コメントで
優しく教えてくださいm(__)m

っあ!そだ!
DRIVEをどれだけ変更したか書くの忘れてた(^^ゞ
DRIVE 100 → 40
です。
tere

**********************************
ギターの画像をクリックすると拡大画像と
ギターの紹介を見ることが出来ます
ついでにポチ!!!とな!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:BOSS GT-8

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

次の課題曲

お待たせしました!(待ってないって!!)
『中西建設』の次の課題曲を発表します。

昨年発表されたB'zのアルバム『MONSTER』の中から
アップテンポの『X Japan風の』
ALL-OUT ATTACK
と、懐かしい感じのリフが印象的な
ネテモサメテモ
が決定しました~(・▽・~)(~・▽・)~
2曲ともに、『いつの間にか決定してた・・・』って
感じですが、本日やっとこさコピーしましたyo!
最近のB'zはソロを含めてなるべく簡単に弾けるように
TAKさんが意識してるのか?と思われるほど簡単な曲が多いと感じるな
ALL-OUT ATTACK は速さについていければクリアできるし
('80s METAL好きなhimesoaは結構得意だったりする・・・)

でも、ネテモサメテモのソロはちょっと苦労したな
運指はそんなに難しくないけど、音を出すタイミング
(タメとかね)が慣れるまで難しかった・・・
明日、バンドリハなのでそれまでには何とかなりそうかな??
まだ多分オフィシャルサイトで、試聴できたような??
monster
**********************************
よかったら、突っ込んでって!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
