profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



餅つき!餅つき!

昨日は餅つき!!!(^▽^喜)

年に一度の年末イベントです
himesoaも結婚するまでは、でペッタンペッタンする
餅なんて食べたことが無かったのですが
つきたての餅をその日に食べるなんて・・・
一度食べてしまうと忘れられないうまさですよ。
ちなみにhimesoaはが好きなのはやっぱり『海苔&しょうゆ』と
『大根おろし』ですね~
あーうまかった

子ども達もいとこたちと一緒に一日中大騒ぎ!
一足お先にお正月気分です。

でも、これがやっぱり重労働(。>。<。)
本日は非常に腰や足や指が痛いですぅ・・・・
でも楽しい一日でした!!!

これが終わらないと、年末が迎えられないってモンですよ!

恒例!餅つき!

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
****************************
CATEGORY:日記

THEME:寒い冬を乗り切るぞ! | GENRE:日記

P90みーつけた!!

楽天見てたら、P-90のレスポールありましたね~
『初期のレスポールを彷彿させるP-90シングル・コイル・ピックアップ、
ゴールドトップ仕様のレスポール・スタンダードが日本限定生産で
登場!50年代仕様のラウンドネックで太く甘いサウンドを奏でます。』

だって(*°ρ°) ボー
ほし~な~でもこれ以上かってどうすんだ??
ギブソンじゃ無くてもいいんだよ。ウーン /(-_-)\
やっぱ、いま持ってるギターをある程度整理しないと
いけないんだろうな・・・



ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!

****************************
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

最近P-90の音が

この先々週だっけ?
Mステに奥田民生さんと井上陽水さんがでて演奏していましたね
10年ぶりの二人のシングル
『パラレルラブ』です

この曲を聴いていて感動したのは、奥田民生の
ギターの音ですね!
毎度おなじみの
レスポールスペシャル(?だっけ?あとで調べます)
の白&ピグスビーのアーム付き

いい音でしたよ!
これぞP-90って感じ(御幣があるかな?)
そんな音を目指してうちの『BOSS GT-8』
音作っていました。
でも、あのクランチ具合を再現しようと思うと
実際ぜんぜん歪んでいないんですよ~
あーいいなー
安くても良いから『P-90』搭載のギター買おうかな?

パラレルな愛・・・?

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!


CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

サウンドオブミュージック

今日は
メリークリスマス!!
って文句で始まるBLOGが多いんだろうな
\(☆_@;)☆\(`-´メ)(お前もだ!!!)

本日は家族でクリスマス会でしたお~
ケンチキのパーティーセット?とクラッシクラガーでした
うまいうまい、脂肪がやばいやばい\(-"-)/ マイッタ
・・・・・・でもやっぱうまかったから許す!!

で、話題はぜんぜん違うのですが、今度奥田民生のコピーバンドで
やる曲をちょっと選択していました。
himesoa的にはちょっとばかり古いのですが
ユニコーン時代の名曲のひとつ
『すばらしい日々』なんか良いな~
もう一人のギターは『野ばら』・・・
これもいい曲です(ギターはすっげー簡単)ノリがいいところで
『サウンドオブミュージック』なんての
も良いかな???
どれも、そんなに難しくはないのですぐに採用になるでしょう

っで、今までこのバンドやってきていまだに難しいな~
って感じているのは『コーヒー』ですね
これは、アルバムバージョンではそんなに難しくは
ないと思いますが、ライブバージョンはやたらとアレンジが
違います。(himesoaは好みです)
まだ、バンドでコピーしきれていません。

あーライブやりたいな~
サウンドオブミュージック

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

苦手なテンポってない?

中西建設(←バンド名ね)のライブも終了した事もあり
ただいま基礎練習を行っています
himesoaは実は苦手なテンポがあります
ダウンストロークで『ジャッ!ジャッ!・・・』って感じの
バッキングでtempo150付近がものすごく苦手です
ぜんぜん一定に刻めないのです・・・・・・・
昔からそう思っていたのですが、何とかごまかしごまかし
演奏してきましたがここらでちょっと真剣にこの苦手意識を
克服しようと最近練習を重ねています。

MIDIで150のtempoの8beatのドラムパターンを作り
それにあわせてひたすら『ジャッ!ジャッ!・・・』です
地味な練習ですが何とかこのリズムを使いこなしたいhimesoaです。
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

公園にて・・・

先週末、家族で公園に行きました! O(≧∇≦)O

もう、寒いですね~
でも、子どもたちはこの寒さの中でも、滑り台で風をきって
大騒ぎですわ( ̄_ ̄|||)

そこで、お父さんお母さんはあまりに寒いので、二人で
キャッチボールなんかしていました。






・・・・・・・・で
本日肩が痛い・・・・・・・・・・
滑り台!!!!!


ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:日記

THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児

ライブ完了!!

いや~サボっちゃいましたね~(゜゜)(。。)ペコリ
昨日『中西建設』(himesoaが参加してる『B'z』のコピバンね!)の
ライブが終了しました。
みんなの家ってお店でやったのですが3ステージ
合計18曲
ホントお疲れさまでした
2ndステージは店側の要望でアコースティックステージでした
この、アコースティックステージが大変でしたね
なんせ、himesoaはエレキ一筋の人です。学生時代ちょっとだけ
アコギを触ったことがある程度・・・
察しの良い方ならピンと来るかもしれませんね・・・・・・・・
実は、アコギの弾きすぎで左の指先が非常に痛い σ(TεT;)

一応ピントこない人のために解説・・・
エレキに比べアコギは弦のテンションが強く強く押さえないと
綺麗に響きません。
ましてや、himesoa使用の
『ヤマハ FG-130』はネックも太く、
さらに、フレットも減っているためビビリ易い・・・・・・・
もう最悪です。
デモ!ここは、何とかこのアコギを久しぶりに表舞台に出して
やらないといけないと思い頑張りましたよ~
・・・で結果はなかなかの好感触・・・
(アコギステージの方が良かったのか?なんて突っ込みは無しでね!)
また、ステージの報告は後日って事で!
1970年代前半製だって~

1970年代前半製だって~本当にお疲れ様です
↑店側からはまた出演してくださいとのオファーが
↑あったらしいので まだまだ現役で頑張ってもらいますからね!!!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

ハーレーマルシェに行ったよ!

先週、『ハーレーマルシェ』なるイベントに
行ってきました。
沢山のハーレーグッズやカスタムハーレーなどが会場にズラリ
圧巻でしたね~

・・・まあ、himesoaは残念ながらバイクの免許は
持っていないんだけどね(T_T)

フワフワもあったり、キーホールダーを作れたりと、
子供たちも楽しめる会場でした
(フワフワもハーレー仕様なんだよ~すっげー)
ハーレー仕様のフワフワ


免許持っていたら、乗ってみたいな~
カッケー~!!


ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:日記

THEME:お出かけ日記 | GENRE:日記
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
