profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



SKID ROWの名バラード

ちょっとネット見てたらこれ見つけた
Skid Row の 『18 And Life』
いい曲やな~PVとかちょっと重たいケド・・・
セバスチャンの声が最高です、久しぶりに聞いて感動しました
CD引っ張り出してこよ~っと!



ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:洋楽 | GENRE:音楽

久々に掛け持ち状態です(^^♪

なんと、1年ぶりに【奥田民生】のコピバンが
活動再開になりました。
このバンドはのんびり楽しくやっていきましょう的な
感じでやってきているので、練習も楽しいですね~
一応細かいところのあわせなどもやっていくのですが
みんな、メンバーが楽しんでやってるって感じが
伝わってきます。
(個人練習の少なさは((怒!怒!))ってなる時も
ありますが・・・)

そういえば、PUFFYがユニコーンの名曲
『働く男』
をカバーするらしいですね!
『いつも僕は一人きり・・・風呂に入って寝るだけ~』
懐かしいな~・・・
これもバンドでコピーしようかな?!?
PUFFYヴァージョンはどんなだろう?
こちらはアニメの主題歌になっているらしい
(himesoaはその辺めっきり弱いのでわかりませんが・・・)
ちょっと興味がありますね~

puffy『働く男』


ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

ライブが決まりそうです~ぅ

本日、なんとアコースティックギターをもってスタジオに入りました
himesoaアコギをスタジオに持っていくのは本当に久しぶりです

それと言うのも、B'zのコピバン(中西建設)で
12月の中旬にライブをやる話が持ち上がっています
場所は、ライブハウス?飲み屋さん?喫茶店?足して3で割ったような
店でやることになりそうです。
30分ステージを3セットやる予定です・・・が
店側の要望で、2ndステージは『聞かせる』感じでアコースティックを
やって下さいとのこと・・・
アコギなんて本当に弾いていないので大丈夫か??!?
と思いながらも、今晩練習に行ってきました

セットリスト(候補)は以下
◆裸足の女神
◆ALONE
◆EASY COME EASY GO
◆いつかのメリークリスマス
◆野生のENERGY
◆ultra soul

以上の曲目を候補に挙げて練習していました
ひさびさのアコギなので、2時間引き続けたら指がイタイイタイ(゚o゚)
練習します・・・・・・・・・・・
ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

磨いてみました

先回の『ORVILL by Gibson LES PAUL CUSTOM』の
ピックアップ交換のあと、このギターをひさびさに
磨いて見ました。
ギター磨きの時にhimesoaがまず最初に手を伸ばすのは
ピカ~ル


金属磨きの『ピカール』です
コンパウンドですが、まずはこれをかけます
金属パーツだけでなく、ボディーもこれで磨いてしまいます
しかし、himesoaはまだラッカー塗装のボディーで試してはいません
あくまでポリ塗装のもののみです。
それから、ゴールドパーツを磨くのもダメですよ!!
ゴールドではなくなってしまいます!!!!
(目立たないところで試してからにしましょうね!)
フレットもこのコンパウンドで磨いてピッカピカになりました
結果!ピッカピカです!


・・・当然のことながら
実際の作業は自己責任でお願いしますね!himesoaは責任を負いません。

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

ジャックを交換しましたよ!

本日は、最近調子悪くなっていた
『ORVILL by Gibson LES PAUL CUSTOM』のジャックを
交換しました。たいした作業ではないですが掲載しておきますね!
まず、
まずは交換品の確認

物の確認です、今回はあまり高いものは使えません
ものの初期不良などが無いかを確認しておきましょう!
次に
ジャック交換2

ジャック部分のナットを緩めておきます。
ここは先に緩めておいたほうが後で、ジャックプレートだけの状態で
緩めるのは面倒です。(このギターのナットサイズは12mmでした)
ジャック交換3

こんな感じでついていました、特に異常は無いみたいですが・・・
まあ、ジャックをさした状態で縦方向(差込方向)にガタがあって
ジャックを動かすとガリがあったので、見た目大丈夫でも
交換することにします。
そして・・・
外しました

外しました、ついていた場所を憶えておいてくださいね
つながっているのは、HOTとCOLDの2本だけなので間違えないと思いますが、
そして!
付けました

付きました!
結果は良好、ガリも無くなり気持ちよく弾くことが出来ます
今度、奥田民生のコピーバンド(ルート1)で使おうかな?

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

塗装が・・・

マイカーのカプチーノ、もう来年で11年目です
早いものですね~
中古でこの車かって、もう9年になります
ところどころ心配なところが出てきましたが
今週洗車して特に気になったのは塗装ですね~
もうヤバイかも???
樹脂部分の塗装は特にもうはがれかけています
ここはいっちょ塗装してみようかな?!?
ボディーの方は結構綺麗な方ですが、だんだん擦り傷や
水玉後が気になりだしていますね~
中身のメンテもやっていかなければならないので金がかかります
でも、まだまだ乗りつづけますよ~
mada

こうやって見ると、結構塗装面がボコボコしてますね~(゚o゚)

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:

THEME:メンテナンス&ケア | GENRE:車・バイク

いいバラード!OPEN MY EYES / BUCKCHERRY

明日、バンドの練習があるため自主トレが忙しく
日記を書くつもりはなかったのですが
久しぶりにこのアルバム
TIME BOMBBuckcherry『Time Bomb』

BUCHCHERRYの『TIME BOMB』を聴いてぜひ一言書きたくなりました

ハード系のロックンロールバンドです!
知らない人も多いのかな?!?
himesoaは高校の頃HANOI ROCKSのコピーバンドや
GUN'S ZIGGY などやっていて、昔っからこんな曲調の
が好きなのですが、
中でもこのアルバムのシークレットトラックになっている
OPEN MY EYES はお勧めですよ!
前編通して聞いた後の疲れを癒してくれる
ピアノバラードです
それこそ、高校生の頃はこの曲は受け入れていなかった
だろうな~(まあ年取ったのかな??)
ぜひお勧めです

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:HR/HM | GENRE:音楽
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
