profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ピックアップ交換の巻(テレキャス)

himesoaのギター紹介のコーナーです
今回はテレキャスターですね!
型式は『FENDER JAPAN TLG80-60 』です~

年代がばれてしまいますが(^_^;)
このギターが欲しくて欲しくて、夏休みにずっとバイトして
給料をもらってその足で買いに行ったギターです

その当時はオリジナル曲を作りつつ、尾崎豊のコピーを
していましたね!(なつかし~)
尾崎の影響もあって、テレキャスだったです

で、ここんとこは、このテレの出番もあまり無かったのですが
Rrピックアップをシングルサイズのハムに交換しまして
結構使える音になりましたよ!!
ぜひこの音を聞いてみてください↓
FENDER JAPAN TLG80-60改(DiMarzio Tone Zone T)
っね!幅広く使えそうでしょう?!?
FENDER JAPAN TLG80-60


最近はちょっとテレギブがいいな~何て
考え出しています。
・・・・・・・どうしよう???

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:機材紹介

THEME:ギター | GENRE:音楽

ガーデンテーブルを使いたくてね(^o^)丿

本日はhimesoaのすむ地方では
何とか晴れたので、先週完成したガーデンテーブルを
使いたくて使いたくてしかたがないhimesoaは
『お庭で焼きそば』を決行しました。
(焼きそばなんて家でやったほうが早いじゃん!って
突っ込みはなしでよろしこ!)

その後息子と嫁さんとキャッチボールしたり、なぜか
インディアカやったりと面白かった!!!
こういうのんびり、わきあいあいとした時間って
貴重なんでしょうね~。これから息子も部活やクラブに
入ったら時間がなくてなかなか家族で食事なんかも出来ない
かもしれないですね~
本日の写真はhimesoaの庭から見上げた空
あー気持ちよかった~
我が家からのそら(のんびり~)

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:日記

THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児

今日は息子の運動会

スレッドテーマはパパの育児日記に入れていますが
今回は特に育児に専念したわけでもなく(^^ゞ

息子たちの運動会でした!
この運動会の最後は子供から最後は保護者代表が
走るリレーで締めくくられます。

himesoa・・・・このリレーのアンカーを走る事に
なりまして、本日全速で走ってきました
(よかった~転ばなくて・・・・)
運動場が狭いので、とってもカーブがきついのです

おかげで今筋肉痛です。
(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ランキングに登録しました、よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
CATEGORY:日記

THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児

ガーデンテーブル完成!

カテゴリー追加しました!
カテゴリーになるかどうか・・・・?

第1段は『ガーデンテーブル』です。

会社で
『今度ガーデンテーブル作ろうと思ってるんですよ~』
なんて話していたら、先輩が
『昔使ってた、ダイニングテーブルの天板があるからいる?』
って申し出が、
『いっただきマース!!』
ってことで、思わぬところから天板ゲット!
さて、それはいいけど図面はどうしよう???天板に4つ足を
付けるだけってのもどうかな?と思うのでネットで情報を
探していたら、ありましたよ↓
ナショナルのHP
もともと、電動工具宣伝のためにあるページのようですが
ガーデンテーブルとベンチの図面と簡単な作り方が乗っている
ページを発見!!ラッキーって事で早速ゲトー!
で、それをベースに多少大きさを変えて完成しました。
(製作工程の写真でも撮らないといけませんね)
ga-den

結構良い感じにできました(^o^)丿

一番苦労したのは、天板の磨きでした
落書きや傷がチョコチョコあったので、いっそのこと
削ってやろう!って事で紙やすりでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・
筋肉痛になりましたよ~
仕上げ用のサンダー欲しいな~

次はベンチに挑戦!
背もたれ付は大変そうだから、縁台みたいなのでいいかな??
CATEGORY:日記

THEME:手作り木工 | GENRE:趣味・実用

EVERNESCENCE(エヴァネッセンス)新譜は?

今回はアルバムレビュー(あんまレビューにならないかも?)

EVERNESCENCEの『THE OPEN DOOR』です前作の『FALLEN』は
結構好きでした。
曲調って言うか、ダークな感じの好きなんですよ!
今回の2ndは1stに比べて分り難いってのが第1印象でしたね
まあ、1stがダークでへヴィーな雰囲気の中にもメロディー
自体はわかりやすかったからね~・・・

今回のアルバムはよく練られて作られ、アレンジも
行き届いていて完成度の高いアルバムだと思います。
でも、なんか聞き終わった後でも印象が残りにくです。

もっと若い時だったらもっと、この世界に入り込んでいった
かも知れませんが、今はどうも軟弱になった(?)せいか
真剣に聞いていると疲れる感触です。

いいヴォーカリストがいたら、バンドでやりたいくらいです
最終的には何が言いたいかよくわかりませんが、
好きなバンドのひとつなので、これからもがんばってほしいです。


evernescence_2nd_アルバム


CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:おすすめ音楽♪ | GENRE:音楽

水草の水槽~良い感じですよ!!

スレッドテーマ選んでたら、熱帯魚ってあって
8747も登録されていました(゚o゚)
himesoaが熱帯魚飼い始めたのは、1988年頃からかな?
その当時熱帯魚ブームでした。
とはいえ、魚の飼い始めはメダカやタナゴなどを
近所の川や池から取ってきて飼っていました
特に繁殖させようと試みて、メダカはご存知の通り余裕でしたが
タナゴが厄介でしたね、タナゴは貝の中に産卵するんです
繁殖させるには貝も同時に飼育する必要があります
しかし、その貝は水槽の中では長生きしてくれません★★
何度か産卵の様子は見ることは出来たのですが、卵から
成長する事はありませんでした。
そして断念・・・・・・・・・
それからは、いろんな熱帯魚を飼いましたね~
そして今は細々と、60cm水槽で水草やっています
現在の水槽の様子はこんな感じです
育成が簡単な水草ばかりですが、良い感じに茂ってくれています!
現在の水草水槽の様子

CATEGORY:熱帯魚

THEME:熱帯魚 | GENRE:ペット

本家のHP更新です!

いや~『アンフェア』面白かった(^_^;)
もう、眠いです・・・

本家のHP更新しました
先日話題に上げました『GRECO EG700』を追加しました
もし良かったらみてみてくださいね~
本家HP~EG700
CATEGORY:機材紹介

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

音源公開:GRECO Les Paul EG700

初めてかな?
最近練習用で弾いている『GRECO EG700』です
GRECOのレスポールタイプのギターです

今回はクリアーな音って事で、FrとRrのピックアップの
ミックスの音です。
どこかで聞いたことのあるフレーズかもしれませんが
あくまで、『○○○のメリ○ク○○○ス』風・・・って
ことで・・・

GRECO EG700ネック裏


Guitar : GRECO EG700
シールド : BELDEN 9778
エフェクター : BOSS GT-8
※PRIAMP=BrightClean

です。
よかったらここから聞いてみてくださいね!!

よくよく見てみたら、本家のHPのギター紹介にも
載せていないギターだった・・・
更新します(^^♪

ボディー部(EG700)

CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

脳年齢だって(^^ゞ

なんとなく、ネット見てたら
『脳年齢チェック』て言葉につられて思わずやってしまった
・・・

まあ、結果は実年齢よりは良かったけど
こんなに反応鈍いんだ・・・
って実感させられた・・・
若いときはもっと反応がよかったのかな~
脳年齢診断だって(^^ゞ

CATEGORY:日記

THEME:ひとりごと | GENRE:日記
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
