profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



音公開:Gibson-P-90

ひさびさに音源公開って行きましょう!
これは↓、奥田民生のコピーバンドの相棒に借りたギターです
Les Paul Faded Double Cataway


Les Paul Faded Double Catawayです。
イエローが良い感じです、最近ではこのFadedがちょくちょく出てる
見たいですね~
このあいだ、楽器屋さんに行ったら GIBSON Les Paul STUDIOの
Fadedも出てて、これにはBurstBucker Pro(Standard)に
ついているものと同じらしいです。
結構渋い色合いなんですよ!!

って、話は脱線しましたが
こちらのレスポールはダブルカッタウェイでイエローです!
初めてのP-90でしたが、やっぱ音を作りこむのではなく
アンプ直って感じがしっくりくる印象でした。

暴れだす直前までの歪みを探しながらセッティングする!
結構楽しいです。
下の音源は、Roland BC-60 に直接さしてのマイク撮りです
もし良かったら聞いていって下さいね~↓
音源はこちら(Les Paul Faded Double Cataway + Roland BC-60)http://www.k5.dion.ne.jp/~hakuho/sound/p90+roland_2.wma
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

今度はcanonのアコースティックです

この世界にはいろんな人がいるんですね~
今度はcanonのアコースティックギターVerです
himesoa実はcanonの原曲は聞いたことがありませんが
先日こんな動画見つけました!
前半はほぼ右手が指板の上にあります
いろんなことができる人がいるもんですね~
あーギター練習しよ!
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

突然ですが運動会です

突然ですが、来週は地域の運動会です
って事で昨日、運動会の練習に行って来ました
ここ数年出続けているのですが、今年はhimesoaの良く出来た嫁と
一緒に二人三脚に出場です(^_^;)

しか~し
嫁はママさんバレーで右足を捻挫しています
もうそろそろ回復する時期なので、来週は大丈夫だとは思いますが
悪化させるとかわいそうなので今週はちゃんと走ることができるように
リハビリに励んでもらいます。

地域の行事に参加するのも結構楽しいですよ!
積極に参加してみて下さいね~!
積極的に参加すればするほどドンドン面白いです!
CATEGORY:日記

THEME:運動会(・∀・) | GENRE:日記

今日はハゼ釣り

今日は、『雨がふるか?!?』とビクビクしながら
家族で『ハゼ釣り』に行って来ました!

竿はhimesoa & himesoa妻 で2本
朝の10時くらいにポイントについて、夕方5時くらいまで
釣ってて、ハゼが約30匹とちっちゃなメバルが1匹釣れました
まあまあ、かな?
ハゼは群れを作って行動していて、その群れ(ポイント)を
外すとなかなか釣れないらしいです(^_^;)
確かに、5メートル先のおじちゃんは良くつれているのに
himesoaのところはあんまり釣れない・・・
って時間帯もありました。
・・・が楽しい釣りでした!

でも大ハプニング発生!
なんと他の釣り人が連れてきてた犬に、次男坊が手を噛まれました(T_T)
血がダラ~っと流れるほどだったので、急いで
吹っ飛ばして、かっ飛ばして、救急の病院に行きました
まあ、何事もなく傷もそんなに深くは無かったらしいので
安心して帰ってきました。
犬に飼い主がついていないときに勝手に触ってはいけません
次男坊は身をもって分かったと思います
犬嫌いになってしまうとちょっと悲しいですが・・・

でもまた釣りに行きたいな~
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:家族日記 | GENRE:日記

Fender Japan STD-57 で録音です

本日は久しぶりにギターの音を録音してみました!

なぜなら、明日はバンドの練習の予定でしたが
なんとスタジオの予約が取れなくて出来ないことになってしまった(T_T)
実に残念です、ただでさえあまり集まって練習できないのにね~

ってことでちょっと練習に余裕が出来たので
多重録音なんてしてしました!
何のコピーでも、テーマも、こだわりもありませんただの
思いつきのアドリブです・・・
こんなん公開していいのかな?
→ただのhimesoa自己満のアドリブです←
今、PC内でのDAW?に挑戦中です
はっきり言って訳わかんないです・・・
MTRではそこそこ出来てたんだけどね~
寝不足の日々が続きますががんばって久しぶりにオリジナル曲でも
公開できるように努力します。
ちなみにギターは最近めっきりメインギターのフェンダーJapanの
STD-57(mod)です。RrとFrのピックアップは
Seymour Duncan SHR-1 「HOT RAILS」に変えています!
STD-57

CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

動画ですと?!?



最近『Canon Rock』練習しています。
↑この動画は本家のものです(わかってるって?)
ちなみにhimesoaのつたない演奏は↓です
himesoaの途中までね!
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

今年最後のプールです

昨日は、嫁さんが用事があったため
一日子供たちとお留守番です(^_^;)
お留守番といっても一日家にいたのではつまらないので
昨日が最後の営業日の近くのプールに行って来ました!
去年も子供二人&himesoaの3人で行ったのですが
去年に比べたら楽でした・・・(^_^;)

やっぱ1年で子供って成長してるんだな~って
つくづく感じましたね~
もう最後のプールなのでフルで一日エンジョイしようかと
思っていたのですが。やっぱ微妙に寒いでした(T_T)

ってことで2時ごろにはあがって帰りましたが
その時間が一番暑かった・・・・・・・・・・・・
もうちょっとゆっくりしてても良かったかな(-_-)
でも、息子二人も楽しんでいたので嬉しいですね!!
『楽しかった~』って言ってくれると嬉しいですね
もうしばらくしたら、もう一緒に遊んでくれないかもしれない
ので、今のうちに遊びましょう!

まあ、オヤジは遊んでくれなかったら
一日中ギター弾いたり、PCいじったりしてるんだろうけどね!
今年最後のプールです

CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児

機材紹介:マーシャル ガバナー

ここで突然ですが、himesoaの使用している機材の紹介を
シリーズ化していこうかと勝手に考えています(^_^;)
まず、記念すべき第1段はhimesoaが持っている唯一の
ヴィンテージもの?!?

Marshall GUV'NOR (Made In England)です!
Marshal Guv’nor本体は結構綺麗ですyo

続きを読む

CATEGORY:機材紹介
TAGS:
THEME:エレキギター | GENRE:音楽
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
