profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



勝手にセットリスト考え中!!

先日オーディションに合格した店で、先日ライブを行いましたが
また、次の出演をしたい!とメンバーは意気込んでいます!
(店から要望があるかはまだ分からない状態ですが・・・)
でも!
勝手に一日分のセットリストを考えてみました
ちなみに店からの要望は、一日3ステージ、30分/1ステージの
その日に同じ曲はアンコールを含めてNGとの事でした(^_^;)
こうなったら今まで中西建設がやって来たメジャーな曲を並べるしか
ない!!!って事で、
下のセットリストをhimesoaひとりで組んで見ました
結構やってるんだな~ってのが正直な感想です。
果たして本当にライブできるのかな????
(みんな忙しいからね!!!おまえもな!!って突っ込まれそうですが・・・)

◆1st Stage
1.JUICE
2.wakeup right now
3.イカせておくれ
4.裸の女神(アコースティック)
5.今なら・・・今では・・・今も・・・
6.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

◆2nd Stage

1.アラクレ
2.HOME
3.Blue Sunshine
4.いつかのメリークリスマス
5.It's Show Time!
6.だからその手を離して

◆3rd Stage

1.ONE
2.白い火花
3.ZERO
4.Oh Girl!
5.今夜月の見える丘で
6.BANZAI

アンコール用
・衝動
・愛のバクダン
・勝手にしやがれ

NAKAKEN LIVE!!

CATEGORY:バンド
TAGS:
THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

メンバーが集まりにくくなるよね!?!

himesoaは結構いい歳です(わかってるって・・・?)
したがって、バンドのメンバーも結構いい歳です(^_^;)
忙しくなってくるとメンバーの都合が合わなくなってきて
練習もままならなくなって来てしまうんです(悲しいですが・・・)

実際、奥田民生のコピーバンド『ルート1』は活動停止中
(9月以降に復活の予定ですが)
B'zのコピーバンド『中西建設』は練習日程の調整に苦慮している
状態です。

でも、ここでくじけてはいけませんヨ!
社会人でバンドを維持していくのは苦労はつき物です
個人の練習時間の制限はもとより、こと同じ時間に集合となると
4~5人のメンバーでも、なかなか都合が合いません
・・・・・・・・・・
・・・とにかく続けて行きましょう!ゆっくりでも良いから!
続けて行きましょう!
個人練習の時間は睡眠時間を多少削ればなんとかなります
集合練習が出来ない分個人練習を頑張りましょう!

社会人バンドの皆さまにエールを!!!!

ルート1 ライブ2006にて

CATEGORY:バンド
TAGS:
THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

復刻コーラボトル&ヨーヨー

うくれれふりーくさんのBlogで紹介があって
・・・・・・・・・・
・・・・・ついつい・・・・・・・
やってしまった。
コーラの復刻ボトル!!!

コカコーラの復刻デザインボトルの期間限定発売でさらに
なつかしのヨーヨー付です。
これを懐かしいと感じてしまうと年代がばれてしまうので
ちょっとイヤなのですが、まあ仕方があるまい(-_-)
とにかくなつかしいことには変わりなく、
うくれれふりーくさんのBlogを見た次の日に買いに行ってしまった・・・
自分でも『大人気ないな~』なんて思ってしまうのですが
好きなんですよね、こうゆうの・・・
メーカーの術中にはまっている気も大変するのですが。
himesoaが夢中でヨーヨーやっていたときは
『スーパーヨーヨー』でした。
今回はスーパーヨーヨーと憧れのギャラクシーヨーヨーまで
買いました。
シークレットに興味が行ったのですが、そこまで探していると
時間も無かったのでやめました。
でも、満足です!!!!!
復刻版ヨーヨーです!!!
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:これ買ったよヽ(´ー`)ノ | GENRE:日記

janneの『DOLL』って曲いいよ

本日、通勤の車(愛車カプチーノ)の中で聞いていた曲で
『お~』って思う曲があったので紹介しますね!!

Janne Da Arc の『DOLL』って曲ですが
この曲の歌詞が切ない切ない、聞く人が聞いたら
『いい加減な男の言い訳じゃん』『女の子がかわいそう』なんて
意見が出てきそうですが(^_^;)
この、Vo(yasuさん)の声質とこのサビの歌詞が印象に残ります
一度聞いてみてください。

Janne は あまり聞いたことが無かったのですが
ふとしたきっかけで、JORKERってアルバムを聞きました
ギター(youさん)のギターが上手い上手い
びっくちしましたね!!!!
曲はポップな感じですが、このJORKERって曲の中では
『Mr.Trouble Maker』って曲が
ハードで好きですね!
ギターがテクニカルなら好きってわけではないですが
ハードな曲調の中にもちょっとポップなメロディー
甘いVo・・・
himesoaにはくすぐられるものがあります。

って事でJORKERより前の曲を聞いてみたりしたのですが
JORKERがいいですね(これも賛否あるのかな~)



Janne Da Arc / JORKERJOKER

CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:おすすめ音楽♪ | GENRE:音楽

次の課題曲は『OH GIRL!』

B'zのコピバンの次の課題曲は『OH GIRL!』です。
himesoa的にはこの手の曲調は好きで、横ノリな感じで
気分良く弾いています。

中身に関してはソロも含めて結構簡単で
すでにコピー完了です。後は頭に叩き込むだけ
(年取るとこれが結構時間かかる・・・だからって譜面台は置きたくない!)

この曲は『MIXTURE』ってアルバムに入っています
何でもカップリング曲のベスト、いわゆる裏ベスト的物で
この曲は何のカップリングかは、実は知りません(^_^;)
また調べます。
今日はあまり時間が無いので、後日ってことで・・・
・・・で、このアルバム結構良いですよ!
ギターを聞くには特にいいアルバムだな~って
感じます。
昔の曲もアレンジが加えられてて、面白いです
(賛否はあるとは思いますが・・・)


">Oh Girl!が入っているアルバムThe“Mixture”


CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

いつかのメリクリのギター

ここ最近で、【いつかのメリークリスマス】のギターを
コピーしました。
コピーと言っても、ほとんどアルペジオなので
コードさえ憶えてしまえば【なんとかなる】って感じですね!

でも~
このくそあついのに【メリークリスマース】なんて・・・


いつかのメリクリが入ってるアルバム【FRENDS】
FRIENDS




CATEGORY:ギター

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

アコースティックな感じも?

本日、B'zのコピバンの練習に行って来ました
メンバーの都合で全員が集合できなかったので
次のライブに向けて、アコースティックな感じの
練習をして来ました!!

ライブに向けてのアコースティック曲の候補
◆裸足の女神
◆ALONE
◆BAD COMUNICATION
◆OCEAN
◆いつかのメリークリスマス

himesoa的には、意外と裸足の女神がはまりました
季節的にはいつかのメリクリですが・・・
どうもテンポが遅くなりすぎて『重い』感じになって
しまうのですが・・・
アコースティックな感じも良いかもね~

次もライブやれるかな?『みんなの家』

CATEGORY:ギター

THEME:バンド | GENRE:音楽

ライブは成功!?!

やってきましたYO!ライブ!!!

結構盛り上がってくれて、楽しいライブでした!
まあ、皆さんアルコールも入っているって事もあり
いい感じでしたね!!

やっぱオーディションの時より人が入っていただけあって
(あたりまえですが)音を吸収してくれていて
自分の音が大きすぎるかな?!”?って心配ばかりすることは
無く、気持ちよく出来ました
(感じていなかっただけで、実はhimesoaのギターの音が
大きすぎたのかも?)

とりあえず楽しく出来ました。
次は『10月くらいにやりません?』とオファーはありました
次の練習の時にメンバーと相談ですね!

とりあえずご報告まで!!
CATEGORY:バンド

THEME:バンド | GENRE:音楽

明日ライブです

先日書いたオーディションで受かった店のライブが
明日(今日・・・)です・・・

本日練習もしてきたので演奏的には全然問題ないとは思うのですが
どうもいつもと違う場所でのライブって事もあり
心配ですね!緊張って言うよりやっぱ心配です
『お客はどんな客なんだろう(柿は食っていないだろう・・・)』とか
『他の対バンに食われたらどうしよう・・・』とか
とかとか・・・
考え出すときりが無いので辞めます
ちなみにセットリストは↓です

HOME(アコースティック1コーラスのみ)
It's Show Time!
衝動
今夜月の見える丘に
Blue Sunshine
だからその手を離して
(アンコールがあったら)愛のバクダン

って感じです、有名どころを集めてみました
お客さんの受けも狙ってみました
もし、この後定期的に出てくれトカ言われたら
その後のライブでやる曲(メジャーな曲)がなくなりそうですが

まあとにかく頑張ります!!!!!
では!!

CATEGORY:バンド

THEME:バンド | GENRE:音楽
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
