profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



カプチーノのカーステ交換

最近ブログの更新が出来ない・・・

今日は、愛車『スズキ カプチーノ』のカーステレオを交換しました
去年、カロツッエリアのコンポを付けていたのですがそれが
壊れました。そして、仕方なくとりあえず純正の
『カセット レシーバ』を付けていたのですが、最近
我が家には『カセットプレーヤー』たるものがないのです

唯一あるのは、yamahaの4tr MTRです
それも常時配線しているわけではないので、編集する時は
箱から出して編集しなければなりませんでした。
それはもう、つらい・・・
もう我慢できなくなったので、とうとう買ってしまいました
CDレシーバです、最低条件で音楽圧縮ファイル(mp3、wma)が再生
出来るもので、なるべくお値打ちにって事で。
KENWOODのE313Sという物になりました。
良いのか悪いのかよくわかりませんでしたが
常時ラジオで通勤よりは良いでしょうって事で お許しを・・・
(ラジオもたまに聞きますよ、情報収集にも役立ちますしね!)
で、取り付け工賃は当然もったいないので(4000円なり)自分で付けました
本家のホームページに取り付け工程をアップしました。
まあ、自分の作業履歴ぐらいな、物なのでたいした事を
書いているわけではありませんがね~!
CATEGORY:

THEME:メンテナンス&ケア | GENRE:車・バイク

仮面ライダーカブト!!

ライブは終了しました。
詳細の報告については、画像などの準備が出来たら報告します!

今日はhimesoaが最近はまっている
『仮面ライダー カブト』
まあ、息子と一緒に見てたら、はまってしまったのです(^^ゞ
とは言うものの、『ファイズ』『ブレイド』とチョコチョコ見ていましたが
今回の『カブト』は第1話から欠かさず見ています。
個人的には 見てないところもありますが、
『仮面ライダー ファイズ』が好きでしたね~
最終回がなんとも言えず、すっきりとはしないですが
本当に『親向け』って感じでした。
今回のカブトはあまりに大人向けに作られた今までのシリーズに
比べ少し、子供にウケがいいように
ベルトにカブトムシ型の・・・
なんだろう?
カブトゼクターって言うのですが、とにかく飛んでくるのです
他に、『ザビー』と『ドレイク』ってライダーが出てきます
それぞれ、はちとトンボです。
これまでの、シリーズに比べ戦闘シーンもちょっと増えて
見ごたえがあります。

でもちょっと不満もあって・・・
『~そ~んな~ばかな~』『なんで~』って感じのシーンが余りに多い
まあ、なぞが多いので後で真実を知ったら納得できるのかも知れませんが

まあ、見たことの無い人にはよくわからない(ぜんぜん?)
話だとは思いますが・・・
したの画像は、お菓子についてくる指人形シリーズです
あと二つで全種類集まります。
でもあまり売っていないので探すのが大変です(゚o゚)
仮面ライダー

左から、
『ドレイク』『カブト』『ザビー』です!!
ストーリーはなぞだらけです、(悪役がまたかっこいい!)
CATEGORY:日記

THEME:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ | GENRE:アニメ・コミック

ライブです!!!

本日ライブです!!!!

ここ最近ブログも更新できていなかったのはライブの練習のためです
日ごろの練習不足がたたって、ライブ前の猛練習です
今までいかにごまかして弾いていたかを実感します
もともと、大まかな人間なので、あまり細かい事は気にしないですが
改めて、練習を録音して聞いてみると『や!ヤバイ!』って感じがしたので
練習しなおしです、それでもまだごまかしているところはありますが
まあまあかな??
でも、本番だと(ギターのソロは特に)暴走してしまうのよね~

じゃあ、がんばりま~す!!!
CATEGORY:バンド

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

アロアオエ~

アロアオエ~
なんか、もう暑いですね~、もう30℃近くなっているらしいですよ!!
ビックリです。もう夏ですよ ナツナツナツナツココナッツ!!

って事で(って訳では無いですが)
古着屋さんでアロハシャツを購入しました。
歳が歳なのであまり派手なのは買えません
↓こんなん買いました↓
和柄のアロハですよ~

ちょっと地味すぎたかな???
去年もアロハ買ってちょっと派手すぎたので警戒してたので
ちょっと控えめ過ぎたかも???
購入先はリサイクルショップ(古着屋さん?)の セカンドストリート って
店です、実家の近くにあるので結構良く行きますね
気に入ったものを見つけられる時とそうでないときがありますが
それはそれで良しとして、買い物を楽しんでいます。
CATEGORY:日記

THEME:古着 【USED CLOTHING】 | GENRE:ファッション・ブランド

テニスをして来ました

本日は、ものすごく久しぶりにテニスをしてきました
そしたら、ラケットの芯に当たらない当たらない(汗)

子供が生まれてから、ほとんどやっていなかったから
コツなんてもの、完全に忘れてしまってます
そのぶん、無駄な動きが多いから 走り回ってしまったから
筋肉痛が怖いですよ~

その当時は結構やれてたつもりだったのですが
これほど出来なくなっているとは思わなかったです
ガッカリ・・・
筋トレしよ・・・

ギターの練習もしなけりゃいけないのに。
やることが多くて、幸せなのかな??
CATEGORY:日記

THEME:テニス | GENRE:スポーツ

潮干狩り

昨日、潮干狩りに行ってきました。
あまり取れませんでしがが・・・
前日はものすごい人だったらしいです、そして
ものすごく取れたらしいです。

愛知県 三谷温泉の潮干狩りです
(本当は竹島に行く予定だったのですが、道に迷って
『ここでいいか?!?』って感じでした)

さあ、ゴールデンウェーク皆さんはどうやって過ごしています?
himesoaは密かにギターで、ある曲の
コピーに挑戦しています。
コピー完了したら、公開しようかな?!?
(コピー出来るかな???)
CATEGORY:日記

THEME:名古屋 | GENRE:地域情報
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
